FC2ブログ
新宿区くろさか歯科クリニック西落合 インプラント・入れ歯治療・審美歯科・ホワイトニングはおまかせ下さい

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あやちゃんの披露宴

2012.05.11
4月29日、うちの歯科衛生士、あやちゃんの、結婚式&披露宴がありました。

あやちゃんは、びっくりするくらいきれいでしたよ。

あやちゃんの旦那さんは、うちが開業するときにお世話になった会社の設計士さんなので、
開業当時から知っている方です。
(あやちゃんと旦那さんを縁結びをしてくれたのは、開業の時お世話になった会社の社長さんです)

その日は、その社長さんをはじめ、開業の時からお世話になっている会社のみなさんも、
何人も集まりました。
そして、うちのオープニングスタッフも、あやちゃんと私も含め、4人揃いました。
なので、なんだか、2周年のお祝いのような気分にもなりました。
というか、私にとっては、オープンからいてくれるスタッフたちに、しみじみ感謝する1日でした。


何かの経営の本に、組織づくりは、最初に「1」をつくるのは、難しいけれど、「1」を作れば、
2や3を作るのは、それほど難しくない、と書いてあるのを、読んだことがあります。

あやちゃんの披露宴の日、初めて、うちもようやく、「1」ができたのかも、と思いました。
小さい「1」ですが。

この2年間、結構、いろんなことがことがありました。

2年間のなかでも、一番長い時間一緒に仕事をしてきたのが、あやちゃんです。
最初の頃は、2人だけの1日、などもありました。
私は、あやちゃんを通して、院長としての、最初の勉強をさせてもらったのだと思います。

少しずつアポイント帳が埋まっていき、その中で、スタッフたちと、たくさんの試行錯誤をして、
たくさんの話し合いをして、たくさんの発見をした時間でした。
そして、この「1」を作るまでの2年間を、これから先、懐かしく思い返したりするんだろうなと、
思います。

今年のGWの最初の1日は、とてもいい1日でした。

あやちゃん披露宴
あやちゃん夫婦とオープニングスタッフと
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。