FC2ブログ
新宿区くろさか歯科クリニック西落合 インプラント・入れ歯治療・審美歯科・ホワイトニングはおまかせ下さい
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.20
桜の季節も、もうそろそろ終わりですね。
前にこのプログを書いて、3カ月以上経っているということに、びっくり。
あっという間に、月日は過ぎていきます。
この間は、地震など、あまりにも大きなことがありました。
忘れようのない3月でした。
考えることもたくさんです。


去年の今頃は、開業準備にかかりきりになっていて、ただ浮かれていました。
開業のほんとうの大変さを全く知ることもなく。

いろんなものを買ったり、置き場所を決めたり、計画を立てたり、パンフレットを作ったり、
イベントを始めるような、家を建てるような、楽しさかな…(家を建てたことは、ないけれど)

哲学堂公園の桜を見ると、その頃の、何とも言えない高揚感を思い出します。

それでも、今年の桜のほうが、ただ浮かれて見た桜よりも、心に染み入るような感じがするから
不思議です。

浮かれるだけじゃない。大変なことも、それを乗り切った後の気持ちも、続く試行錯誤も、
全部ひっくるめて、今のほうが充実していると思えます。
それを感じながら見てしまうからでしょうか。

ユニットの3台目を使えるよう診療室の準備をしたり、新しく入ったスタッフたち用に、
マニュアルを作ったりしていると、新学期、という感じがします。

桜の季節は、始まりの季節です。
来年は、どんな桜が見られるのでしょうか
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。