FC2ブログ
新宿区くろさか歯科クリニック西落合 インプラント・入れ歯治療・審美歯科・ホワイトニングはおまかせ下さい
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.06
最近、「断捨離」にはまっています。
(友達に教えてもらった、ひそかにブームになっている本に影響されています…)

要は、「劇的に、ものを捨てること」なんですけど、そういう発想をあまり持ってこなかった
私は、その効果にびっくりです。
生活がすっきりして、頭のなかが整理されていく感じの効果に。

普段の私なら、捨てようと思いもしなかった物、でも、あきらかに、何年も使っていなかったもの、
いつかは、使えると思っていたもの、をどんどん捨ててみて、初めて感じることがあります。

本を捨てることは罪悪、みたいな感じで、以前は実家に送ったりもしていたのですが、
最近の断捨離では、本棚に整理しきれなくなった分の本も、もちろん、ターゲットです。

物を捨てて、身の回りの物を減らすと、なんだか、生活が変わります。
本当に必要なものがはっきりしてくるというか。

何かを増やすことだけに一生懸命でいいわけはない、ということですかね…。

まだまだ、捨てるものは、たくさんありそうで、これからも私の「断捨離ブーム」は続きそうです。


暑い夏も、もう少し続きそうですが、朝はだんだん涼しくなってきて、もうひとがんばりですね

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。